新型コロナウイルス感染症に係る学校施設開放事業再開のお知らせ

公開日 2022年04月07日

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、令和4年1月28日から学校施設開放事業を休止しておりましたが、3月16日に発生した福島県沖地震の影響による釜石市民体育館の臨時休館により、スポーツ及びレクリエーション活動の利用が制限されていることから、下記のとおり学校開放事業を再開することといたしました。
 なお、学校施設の利用にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記利用条件を守っていただきますようお願いいたします。
 利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解とご協力をお願いします。

 

 

1 再開日

  令和4年4月18日(月)

2 利用条件

共通

・一回あたりの利用時間は、最大2時間までとします。

県外在住者の利用や県外チームとの試合・練習等は禁止します。

・活動の前後は、うがい・手洗いなどの考えられる感染予防対策を徹底してください。
・活動前には体温測定を行い、体調不良(咳・発熱・全身倦怠感など)の方は利用を控えてください。


屋内利用の場合

・利用中はこまめに換気を行い、利用後はモップ掛け等の清掃を徹底してください。

使用した備品や用具等についても、ふきとり、アルコール消毒等の清掃をお願いします。

・3つの密(密閉・密集・密接)を避けていただくよう、ご配慮をお願いします。

3 その他

・新型コロナウイルス関連情報については、随時、市ホームページで情報提供を行っていますので、ご覧ください。

・県内又は市内の感染状況によっては、市民の健康と安全を優先し、上記の取り扱いを変更する場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

教育委員会 総務課 施設係
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-22-8832
FAX:0193-22-3633
お知らせ:問い合わせメールはこちら
閉じる