サービスの利用に関する相談・苦情について

公開日 2019年12月11日

更新日 2019年12月12日

      サービスに不満や苦情などがあるときは、先にサービスを提供している事業者との話し合いで解決することが大切です。事業者のほか、サービスを「居宅サービス計画(ケアプラン)」に位置付けたケアマネージャーに相談することもできます。しかし、事業者との話し合いで解決することが出来なかった場合や、直接苦情を言いづらい場合もあります。そのときは「釜石市」や「岩手県国民健康保険団体連合会」が苦情の解決に対応します。

<相談苦情窓口>

○釜石市保健福祉部高齢介護福祉課

・電 話 :0193-22-0178

・受付時間: 午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)

・住 所 : 〒026-0025釜石市大渡町3-15-26

○岩手県国民健康保険団体連合会

・電 話 :019-604-6700

・受付時間: 午前9時~午後5時(土・日・祝日を除く)

・住 所 : 〒020-0025盛岡市大沢川原3-7-30

 

 

 

 



この記事に関するお問い合わせ

保健福祉部 高齢介護福祉課
住所:〒026-0025 岩手県釜石市大渡町3丁目15番26号
TEL:0193-22-0178
FAX:0193-22-6375
備考:問い合わせメールはこちら