マイナンバーカードの受け取りに必要な書類は何ですか?

公開日 2021年07月16日

更新日 2022年10月25日

マイナンバーカードの受け取りに必要な書類は何ですか?

次のとおりです。

・交付通知書
・通知カード(お持ちの方のみ)
・住基カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類(ア)または(イ)こちらを参照ください。→本人確認書類[PDF:86.9KB]
 (ア)顔写真付きのもの 1点
 (イ)顔写真がないもの 2点

 ※15歳未満の者または成年被後見人は、その本人と法定代理人のそれぞれの本人確認書類が必要です。

お問い合わせ

市民生活部 市民課 市民登録係
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-27-8450
FAX:0193-22-4717
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
閉じる