鵜住居地区などの都市計画の変更について(平成26年1月31日告示)

公開日 2014年01月31日

鵜住居地区などの都市計画の変更について(平成26年1月31日告示)

 鵜住居地区では、土地区画整理事業及び津波復興拠点整備事業を活用して復興まちづくりを進めることとしています。これらの事業の実施のためには、都市計画決定や変更の手続きを行う必要があります。

 津波復興拠点整備事業については、平成24年11月に事業の都市計画決定を行ったところですが、その後、さらに検討を重ねた結果、施設の内容や区域について変更することとなりました。また、土地区画整理事業に合わせて、新たに公共下水道を整備することとなり、これらの都市計画変更の決定を行うこととなりました。

 平成26年1月31日に一団地の津波防災拠点市街地形成施設、公共下水道及び都市下水路を変更する都市計画決定の告示を行いましたので、次のとおり、都市計画の図書を縦覧します。

縦覧図書

○一団地の津波防災拠点市街地形成施設(鵜住居地区)
○都市計画下水道:釜石公共下水道
○都市計画下水道:鵜住居都市下水路

この記事に関するお問い合わせ

建設部 都市計画課 都市計画係
住所:〒026-8686 岩手県釜石市只越町3丁目9番13号
TEL:0193-27-8435
FAX:0193-22-3606
お知らせ:問い合わせメールはこちら

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
閉じる